FC2ブログ

2016-02-16(Tue)

言葉の大切さ

この本ヤバ!ナルホドなのイッパイ書いてる!スゲーよマジ読んでみ!
冗談はさておき、発する言葉に為人が現れます。
「まじ」「やばい」「なるほど」を多用する…語彙力不足の代償とは | ダ・ヴィンチニュース ddnavi.com/news/285206/ @d_davinciさんから

先程Twitterに投稿して更に私の意見を書いたのですが、長文だったので何もわざわざTwitterに投稿しなくてもなぁと(笑)思い直し、改めてブログにまとめました。↓

大変気になっているのは、それらの言葉だけでなく、比較的新しい表現や言葉の幾つかは、無意識中にある「責任回避」の心の現れだと感じるからなのです。
そして本来それを正すべき大人が感化されて使い始め、一般化して行くという現象さえ起きています。
言葉は時代と共に変化していくものです。
「最近の若いモンの言葉は…」みたいな事は、大昔から言われてきた事で、それ自体は構わないのです。
正しく変化して行けば。
しかし、思いを伝えると云う重要な役割を捨ててしまってはいけないのです。
今は、そんな危機的状況を少なからず感じています。
プロフィール

催眠術師RED

Author:催眠術師RED
催眠術師のREDです。
活動の詳細については、下記をご覧下さい。
ヒーリング・セラピー・催眠術講習会などはヒーリングスタジオJasmiN
http://jasmin.tokyo
催眠術ショーと楽しくちょっとHな催眠術の講習会は、催眠プロジェクト・イレブン公式HP
http://saimin-project-eleven.com/

催眠プロジェクト・イレブン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Powered by FC2 Blog