FC2ブログ
催眠術師REDの公式ブログです。
先週あたりから、椎間板からの影響で脚がめっちゃ痛くなっちゃってだいぶ辛いので、今日は、午前中お休みして静岡の温泉に行ってきました。
温泉といっても、今時のオシャレなとこじゃなくって、ガチで湯治する感じの温泉。

温泉の効能が全てではないだろうけど、私の母が若い頃関節炎を患って何年も苦しんだのですが、ここの温泉に通って良くなったので、私もたまに行くのです。
こんな急な階段を降りて行くのですが、これ元気な人じゃないと辛いぞ…とツッコミ入れながら手すり捕まりながら歩きました。


ひなびた温泉っていうのは、この温泉の為にあるのではないか!と思うほどまさにひなびた温泉です。
今日は、朝イチで行ったので、30分ほど私1人の貸切状態でした。
流石50年以上経過している建物なので、本当にボロボロ。でもこれが本当にいい雰囲気なんです。
窓の外には、長尾川が見えて、その上には、橋が……橋が…橋から丸見えじゃんこっちwww
人が通ることなんて滅多にないし、過去にも人が通ったの見たことないので、全然気になりませんがね。
効能が色々と書いてあるけど、注意書きも大変興味深いです。
ここのお風呂に入る時は、石鹸を使ってはいけないのです。なんでも石鹸を使うと温泉成分の効果が無くなってしまうのだそうです。石鹸で洗った身体で入浴するのもNGなので、お湯で洗うのみです。
お湯は、本当に気持ちいいですよー。温かいし、芯まで浸みてくる感じです。
受付に座ってるおじいさんも感じの良い方で、本当に癒されます。
入浴料金1時間¥500-
1日だと¥1,000-
普段は、お食事も出来るようですが、今は厨房の改装工事中なので、1日ゆっくりされる方は、お弁当持参したほうが良いかも?ですね。
脚の痛み、良くなるといいなぁ。
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2018 REDの催眠エクスタシー all rights reserved.
プロフィール

RED

Author:RED
催眠術師のREDです。
活動の詳細については、下記をご覧下さい。
ヒーリング・セラピー・催眠術講習会などはヒーリングスタジオJasmiN
http://jasmin.tokyo
催眠術ショーと楽しくちょっとHな催眠術の講習会は、催眠プロジェクト・イレブン公式HP
http://saimin-project-eleven.com/

催眠プロジェクト・イレブン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード