FC2ブログ
催眠術師REDの公式ブログです。
Twitterで時々催眠術ワンポイント・アドバイスなるものを投稿していますが、考えてみたらこのblogではそれらしき投稿をほとんどしていない事に気付きました(笑)
どうしてなんだろう?わからない。
というわけで、Twitterに投稿した催眠術ワンポイント・アドバイスの数々を拾い上げてこのblogに掲載しようと思います。
これらのワンポイント・アドバイスは催眠術に限らず大切な事だと思っています。※Twitterの文字制限の関係で少々わかりづらい表現しているものもあるかも
投稿日順不同

催眠術ワンポイントアドバイス

出来ない事を出来る!と言ってしまうとその後苦しくなってしまいます
出来ないことは出来ない知らないことは知らないと云うのを上手に伝える事は大切です

ああ、言われたくないんだ…
と相手が察すると、当然それを汲んで口を紡ぎます。
本当は気軽に言える関係こそが理想ですが、言いづらい雰囲気を作ってしまうと次から相手は心を閉ざします。
催眠以前のお話です。

上達する為には、教わるだけでなく学ぶ事が大切です。

柔軟性がある事と行き当たりばったりは、同じではありません。

エッチな話題・下ネタ話すのってなかなか難しい
大抵は、本人だけテンションが上がっちゃって相手は内心(うはぁ)と思っている事でしょう
催眠と同じでエスコートする気持ちが無ければ只のゲスぃ自己紹介になりかねませんので要注意です

技術より先に基礎知識を学ぶ事が大切です。
被験者の問いに自分の技量に合った説明が出来るようでなくてはいけません「催眠術ってHな事させられちゃうんでしょ?」に『そういう事する人もいるかもだけど大丈夫』なんていう説明ではエロ催眠OKの人からもNG貰いますよ。

お初の人から急に「すいません催眠術かかってみない?」とか言われたら高確率で引きます
最低限、挨拶、自己紹介、本題と云う手順取れない人とは、関われないと思われるのが普通
ネットだから、自分は見て知っているから、親しみ込めて、等が例外になる事はありません
「催眠術だから出来るだろう」と云うオーダーに対して『催眠術だから出来ないんですよ』と言えるようになる事も大切です。

せっかく築いたラポールですが、提供側の関わり方一つであっさり崩れてしまう事があります。
特に誤魔化し、責任放棄、責任転嫁、開き直りなどもってのほか、気をつけねばならないのは、これらの無責任を術師側が自覚出来ていない場合も見受けられるという事です。

現場散らかして帰る職人は居ません。
催眠も同様。
かけたら解く、これをやらなければ催眠術師を名乗る資格は無いと思います。

必ずしも口が達者な事や口数が多い事が催眠術の条件ではありません。
現に私は、どちらかと言えば口下手です。
ただ言葉に限って言えば、言わない方が良い事、言ってはいけない事を減らすだけで相手の反応は大きく変わって来ます。

「そこは大人の事情で」的な催眠暗示は通ります。
しかし長期的な目標を定めている場合には失敗します。
☆額面通りに受けとめて頂いてOKですが、実践を重ねると他にも意味がある事に気づくようになります。

上から催眠になりがちな
かけてあげる。
催眠かけて"あげる"が何故上からワードなのか。
SEXに置き換えてみましょう。
SEXしてあげる。
ハイ皆さんで
_人人人人人人人人人人_
> SEXしてあげる <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

催眠術を学ぶにあたって学び始める年齢を気にする事はありません。
若い人には将来性が、年配者には、培って来た様々な経験が活かされるからです。
ですが、意欲を持たなかったり、これまでに身につけて来た物が少ないと催眠誘導から先が難しくなって来ます。

イレギュラーは、どんな事にでも発生します。
催眠においても例外ではありません。
その時「そんな事知らない・知らなかった」でオロオロしないように、催眠のみならず広く知識を結びつける事が大切です。

催眠は、催眠の事だけ知っていれば良いのではありません。

何度か言っていますが、催眠は、言葉のみでかけるわけではありません。

相手に気に入られるようにあれこれ考える前に、相手に嫌がられない事を先に考えることが大切です。

催眠の事ばかり考えていても、上達はしません。
他の事も考えましょう。

催眠術成功の秘訣はたくさんありますが【活かす】事はとても大切です。
自分のキャラクターを活かす、相手の特徴を活かす。
環境を、状況を…なんでも活かす事が大事です。

自己アピールに力を入れるよりも興味を持ってもらう事の方が大切です。
初対面の場合には特に言える事ですが気に入られようとあれこれするよりも先に相手を不快にさせないように気遣う事を優先しましょう。

被験者探しの際に、おどおどしてしまってはいけませんが、そこを履き違えて上から目線になってしまうのは論外です。
自信持つのと根拠のないハッタリは全然別物。
時と場合によっては気持ち悪がれてしまいます。

権威暗示・威光暗示、時として有効であったり必要である場合もありますが、ハッタリと混同してはいけません。

自由にする(行動する)事イコール好き勝手では、ありません。
ここをしっかり意識すると催眠のスキルアップに繋がっていきます。

へっこき嫁ではありませんが、催眠でなんでも解決!って云うのも考えものです。
人生を、それだけにとらわれないように。

型破りと非常識は、似て非なるものです。
また、我流と自己流も別物です。
この区別がつかないと、催眠の理念・技術は、成長しません。

6月の催眠術講習会のスケジュールです。

6月10日(日)
楽しく学ぶ催眠術未経験者・初心者の為の基礎講座




6月22日(金)
催眠深化法・スキルアップ徹底コース

お問合せ・お申込はQRコードから
こちらからもお問合せが出来ます。
少人数制を採用した催眠術が出来るようになる為の講習会です。
THE集団催眠術SHOW お客様の感想をアップデートしました。
6月30(土) THE集団催眠術SHOW開催します。
今回も楽しんで下さいね。

// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2018 REDの催眠エクスタシー all rights reserved.
プロフィール

RED

Author:RED
催眠術師のREDです。
活動の詳細については、下記をご覧下さい。
ヒーリング・セラピー・催眠術講習会などはヒーリングスタジオJasmiN
http://jasmin.tokyo
催眠術ショーと楽しくちょっとHな催眠術の講習会は、催眠プロジェクト・イレブン公式HP
http://saimin-project-eleven.com/

催眠プロジェクト・イレブン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード